せっかくだから携帯について語るぜ!

前はモバイルルーターといえばパソコンに接続するという使い方が主流だったので契約する方も少数に限定されていました。

けれども、近年のスマホやタブレットPCの発売に伴い、認知度とともに売れ行きも相当増えてきています。

ちなみに、月額も昔は高額だったのが現在では相当低価格になっていることも使用者が多くなってきた理由の一個です。

わずかな社会人向けの商品だったものが一般の人、例えば学生や主婦などにも広がってきているという感じでしょうか。

若い人達はスマホを利用してゲームをすることが多いのでスマホの通信制限にあっという間に達してしまう方がかなりいるのです。

月間制限到達するとゲームをしたり動画を見たりすることはほとんど不可能なのでモバイルwifiルーターを持ち始めるという場合が多いみたいですよ。

実は、私自身ゲームのやりすぎで速度制限に到達してしまったためモバイルwifiルーターを契約しました。

検討した結果自分はWiMAXを購入しました。

一部の主婦は月間通信料を押さえるためauなどの光回線を乗り換えてwifiルーターにまとめる人もいるそうです。

通信をまとめることで月々の料金もかなり下がるので賢い節約術といえるかもしれません。

私自身も契約しましたがワイマックスはかなり役立っています。

契約にもよりますが月間の制限がないので制限を考えることなくスマフォでアプリをやることが可能です。

テザリングは使い勝手がいいですがやはり月間制限が怖いですからね。
wimax ps3

また、3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマホがひと月で7ギガしか使えないことを考えるとやっぱりワイマックスは契約しておいた方がいいと考えられます。

万が一制限がかかったとしてもYouTubeの標準画質であれば全然見られるので普通に使う場合はほぼ困ることはありません。

スマートフォンの速度制限などでイライラしている人は一度WiMAXを契約してみてはいかがでしょうか。